中田翔が“4番ファースト”でスタメン…プロ野球オープン戦開幕 中日は広島相手に高橋宏斗が先発し2回2失点 | プロ野球NPB最新動画ニュース



中田翔が“4番ファースト”でスタメン…プロ野球オープン戦開幕 中日は広島相手に高橋宏斗が先発し2回2失点

NPB



1:名無しさん@お腹いっぱい2024.03.02(Sat)

This is description

#プロ野球 の #オープン戦 が23日から始まり、 #ドラゴンズ は #中田翔 選手が初めて対外試合に出場しました。

ドラゴンズは23日、沖縄県北谷町で行われた #カープ とのオープン戦で、中田選手が「4番ファースト」でスタメン出場しました。

中田選手のドラゴンズ加入後、初の対外試合です。

試合前の練習時には、軽々と振り抜いたバットで柵越えを披露していましたが、第1打席はキャッチャーフライ。

第2打席では、ファンからホームランコールが湧きあがりましたが、空振り三振。初陣のバットから快音は聞かれず、2打席で交代しました。

先発したのは開幕投手を狙う #高橋宏斗 投手です。先頭から2人続けて長打を浴びるなど、「40%の力」と振り返ったオープン戦初マウンドは2回2失点となりました。

続く投手陣もまだ調整の段階なのか、失点の場面が目立ちました。

その後もカープ打線が爆発しましたが、ドラゴンズ打線は沈黙し、10対0で敗れました。今後のオープン戦での活躍に期待がかかります。

#ニュースONE #広島 #中日

2024年2月23日放送

タイトルとURLをコピーしました