『進化を続ける44歳』石川雅規 167cmでも長くプロで生き残る秘密【ピッチャーズバイブル】 | プロ野球NPB最新動画ニュース



『進化を続ける44歳』石川雅規 167cmでも長くプロで生き残る秘密【ピッチャーズバイブル】

NPB



1:名無しさん@お腹いっぱい2024.03.23(Sat)

This is description

今回は古田さんも現役時代にバッテリーを組んだことのある石川雅規さんの投球術です。
プロ野球選手としても特に小柄な167cmながら、200勝に迫る活躍をできる理由は、
その柔軟な考え方と器用さに秘密がありました。

▼その他のピッチャーズバイブルはこちら▼

元メジャーリーガーにもあった!投手のクセに迫る【ピッチャーズバイブル】

00:00 フルタも初耳!石川雅規グローブのこだわり
01:11 増え続ける石川の変化球 フルタも舌を巻く器用さ
05:01 『得意球が投げられなくなる』理由を考える
08:13 球界最年長の男が行っているトレーニング方法
10:48 「肩はお腹から生えている」というイメージが大事
15:24 大谷&ダルビッシュも気を遣う『食事法』の重要性
18:07 終わりかと思いきや…石川雅規からの逆質問が続く
20:30 前田健太も投げている「曲がらない変化球」の使い方
21:29 これこそ石川長寿の秘密 飽くなきピッチングへの探究心
23:29 一部で話題になった『パックル』は古田直伝だった
25:10 インタビュー直後 早速投げ始める石川雅規

#ヤクルトスワローズ #パックル #ワンシーム

●X(旧Twitter)

●Instagram
https://instagram.com/atsuyafuruta?igshid=1qp70xr01hq90

●書籍の案内
[フルタの方程式(DVD付)]
https://amzn.to/2PUFepF

[フルタの方程式 バッターズ・バイブル]
https://amzn.to/3ek6HKK

タイトルとURLをコピーしました